昨日午前1時すぎ、愛知県大治町にある集合住宅の部屋の布団の上で、会社員の40歳の女性が血を流してうつぶせで倒れているのを、通報を受けて駆けつけた警察官が見つけ、女性は病院に運ばれましたが死亡しました。
当時、住宅には女性の娘2人がいて、警察が、このうち14歳の中学2年生の長女に母親を刺したのかと聞いたところ、無言でうなずくなどして認めたため、殺人未遂の疑いで逮捕し、今日容疑を殺人に切り替えて検察庁に送りました。
警察官が駆けつけた際、長女は母親とは別の部屋にいて、捜査関係者によりますと、「母親が寝ているところを刺した」などと話していたということです。
その後の調べに対し、動機については供述していないということで、警察は、引き続き長女から親子の関係について事情を聴くなどして、詳しいいきさつを調べています。
21日の未明、愛知県設楽町の山間部で国道が2メートルほど陥没し、通りかかった軽乗用車が転落して乗っていた男女3人がけがをしました。乗っていた人たちは「突然、道路が陥没し、車ごと穴に落ちた」などと話しているということです。
気象台によりますと、現場では事故の1時間ほど前から1時間に50ミリ近い激しい雨が降っていたとみられ、県が原因を調査しています。